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Active Appearace Models (0)

顔の表情のトラッキングや顔の認識などに主に使われている Active Appearance Models という技術について、私の調査の足跡です。蛇行しています。

まず、ご本尊
http://personalpages.manchester.ac.uk/staff/timothy.f.cootes/refs_by_subject.html

わかりやすいです。有り難うございます。
http://derivecv.tumblr.com/post/5291950667

http://www.ri.cmu.edu/publication_view.html?pub_id=4601

途中で PCA に分岐して、まだまだ続く。。。yotei.

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Algorithmic C Datatypes 0

Mentor Graphics がリリースしている、任意ビット長、固定小数点等を扱うための class-based C++ library が良い。C++ のテンプレートクラスで設計されており、ヘッダファイルのみのインクルードで使える非常に汎用性が高い構造。もちろん Catapult C 以外で使用できる。 ・Overflow/Precision などのアサートなどに加え、ユーザー独自アサートなどを定義できる ・SystemC より断然早い sc_bigint(x100!!!)/sc_int(x3) http://www.mentor.com/esl/catapult/algorithmic

間接層

間接層を入れる事は複雑化ではない。 間接層は理解を助けるものだと思う。 例えば、鉛筆でものを書く時、炭素が・・・とか木の繊維が・・・とか素材レベルまで意識する事は無いだろう(勿論、意識する人はいるしそれはすばらしいことだと思う)。 それは鉛筆という間接層が素材と自分の間に居てくれるから、自分は詳細を意識せずともものを書くという目的を達せられる。 確かに、使いづらい道具や歪な形をしたものがあったりする。それでも間接層に躊躇してはいいものが出来ないと思う。 何度も作るうちに、いい形になる。作らないといい形にさえならない。 > ソフトウェアとは間接層を入れる事で柔軟さを実現する だったか?(「リファクタリング」より) あくまでコンテキストによる。それが大前提です。 解析用スクリプト等では、敢えてベタ書きにしたりする。