Skip to main content

footprint

Javascript の IndexOf (== か === か )
やっぱライブラリ使うって言うのは難しいもんだ。
ただ使うだけじゃ駄目なんだよな、中身の調べ方など広範なカバーが必要よねえ。
http://d.hatena.ne.jp/koba04/20120309/1331223162

便利なんだが、prototype.js を使わない実装も知っておかないと。
という体育会系の動機から IndexOf を追加(といってもぐぐっただけす)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1141071356

http://www.cbc-net.com/log/?p=4629&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+jp%2Fcbcnet+%28CBCNET%3AALL%29


…と思ったんですが、cscript でのテストを諦めたため、全部 prototype.js に
ゆだねることに決定。

Comments

Popular posts from this blog

Algorithmic C Datatypes 0

Mentor Graphics がリリースしている、任意ビット長、固定小数点等を扱うための class-based C++ library が良い。C++ のテンプレートクラスで設計されており、ヘッダファイルのみのインクルードで使える非常に汎用性が高い構造。もちろん Catapult C 以外で使用できる。 ・Overflow/Precision などのアサートなどに加え、ユーザー独自アサートなどを定義できる ・SystemC より断然早い sc_bigint(x100!!!)/sc_int(x3) http://www.mentor.com/esl/catapult/algorithmic

間接層

間接層を入れる事は複雑化ではない。 間接層は理解を助けるものだと思う。 例えば、鉛筆でものを書く時、炭素が・・・とか木の繊維が・・・とか素材レベルまで意識する事は無いだろう(勿論、意識する人はいるしそれはすばらしいことだと思う)。 それは鉛筆という間接層が素材と自分の間に居てくれるから、自分は詳細を意識せずともものを書くという目的を達せられる。 確かに、使いづらい道具や歪な形をしたものがあったりする。それでも間接層に躊躇してはいいものが出来ないと思う。 何度も作るうちに、いい形になる。作らないといい形にさえならない。 > ソフトウェアとは間接層を入れる事で柔軟さを実現する だったか?(「リファクタリング」より) あくまでコンテキストによる。それが大前提です。 解析用スクリプト等では、敢えてベタ書きにしたりする。